2017/03

<< March 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


Girls in UNIFORM

「ガールズインユニフォーム Masked Rider Edition」

「ガールズインユニフォーム vol.3」

「ガールズインユニフォーム vol.2」


「ガールズインユニフォーム vol.1」

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

Profile

---

デカレンに改造計画
↑Pinky:st.をデカレンジャーキャラに改造する企画です。
ボウケンジャー×Pinky:st
↑ボウケンジャー×Pinky:st.。意思表示用に。

web拍手 ↑web拍手


↑自分まだまだです…。

☆ブログ傾向。
☆リンクとトラックバックについて。
☆改造リスト。
☆ブログリスト

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

SEARCH&UNION


Pinkst同盟(閉鎖されました。)

ピンキーサーチ



たまえ命

たまえ再販を切に願う会

ルイルイ友の会 Amazon(電王ばっか)

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


バンダイ「ガールズインユニフォーム Masked Rider Edition」


原型がもろ好みだったし、電王からは2人もラインナップに入ってたので喜び勇んで予約したよなあ…。仮面ライダー版になってますが厳密に言えば平成ライダーエディションです。

たしかに造形的な劣化は少なかったけど、とにかく塗装がもうなんつうかねえ。
1弾から買ってますけど、雑にも程がありますて(´・ω・`)
あと今回悲劇まで加わってかなりテンション低いです。

本当にそれを除けば顔の造形も戦隊と違ってシャープで良い!戦隊と違って色味が少なくカラフルさにはちょっと欠けますが返ってそれが魅力的でもあります。

では「続きを読む」でいつもの通りレビューです。写真が例のごとく多いのでナローバンドの方はお気をつけください。

ハナ(仮面ライダー電王)

「良太郎に憑くのは闘うときだけって言ってるでしょ!?」
本当色んな事が重なってしまって、出るか出ないかドキドキしましたけど、無事に出たよ!
むしろこのモモタロスさん踏みつけフィギュアがよく通ったなと思わずにはいられません。
でもパッケージイラストはこのハナさんのイラストなので15歳以下には薦められませんね(苦笑)

この余裕の笑みとポーズがハナさんらしさを物語ってます。白のジャケットはちゃんと使用されてる布の素材を意識した造形になってます。ただ単に平らにしてたら嫌だなあと思ってたんで嬉しい再現。



Nice Momo.
イラストだとただ単に踏みつけられてる感じになってるモモタロスさんですが、実は位置によってはスカート覗いてる感じにもなるんですよね。エロいよモモタロスさん。
でも「なんで俺がハナクソ女のスカート覗かなきゃなんねーんだよ!!」って言ってさらにボコボコにされそうな予感満々ですが(笑)

ナオミ(仮面ライダー電王)

「コーヒーいかがですかぁ〜♪」
ハナさんとくればナオミ。あのムチムチ乗務員衣装を完全再現。んでもってあのコーヒーも再現されてます。赤いアイラインも入ってますよ。

んでナオミとくればチチ衣装。襟がちょっと厚みがありすぎるのが残念かなあ。脇の編み込みもきちんと作られてます。

腕時計の色分けが細かすぎる。こんな細かいと私だったら思いっきりはみ出すよ。

単なる黒一色ではなくメタルぽい色も入ってるのでてテカテカしてます。スカートからお尻のラインもくっきり出てます。

腕の差し替えパーツが付いていて、マグカップ+トレーとムースを持った状態にできます。
ナオミは顔の位置をちょっと変えて撮影位置変えるだけで表情が変わって可愛いです。

天美あきら(仮面ライダー響鬼)

まさかの城南高校制服あきら。初登場の時の衣装でもいいかと思ったんですけどね。
どっちかというと猛士の活動って私服の時が多かったような気がするし。
ちょっと影を持った感じが、あきらかなあと思うのでこの顔は打ち解けてきたという事にしとく。
あきら好きとしてはあきらが入ってうれしいけど、もっちーも居ればなあと我侭を言ってみる。



鬼笛とニビイロヘビのディスク。ニビイロヘビのディスクに関してはちゃんとモールド入ってます。

腕差し替えパーツでカバンをもった状態になります。

スマートレディ(仮面ライダー555)

スマートブレイン社のスポークスウーマン(wikipediaより)。
この人(の中の人)が電王に出てきた、短期間新婚さん(7話、8話)と同じ人なんですよね。

Wピース。ブルーのアイラインが入ってます。目のあたりがちょっと残念なことになってますけど多分うちのだけだと思いたい。

アングルによっては半ケツ状態ですよ!膝上どころの話じゃないです。

「SMART BRAIN」社のロゴもばっちり入ってます。

霧島美穂(仮面ライダー龍騎)

龍騎はまだ未見なのでなんともいえないですが、ベルトのバックル部分の再現は半端ないです。
というか今回多分一番ボリュームが多い人。話は面白いらしいので見てみようかな。


首の部分はボールジョイントなのに髪のおかげで殆ど角度は付けられません。
ベルトのバックル部分は細かな塗り分けが施されてます。

くるっと回って…

鳥(ブランウィング)かわいいよ鳥(ブランウィング)。

小沢澄子(仮面ライダーアギト)

アギトも未見ですすみません。制服をテーマとしている「ガールズインユニフォーム」としては本当に正統な制服でありますね。

このシリーズには珍しく大人の女性の雰囲気をかもし出してます。

喪服スマートレディー(シークレット)

シークレットは喪服スマートディー。頭部、腕、カバンが新造されてます。第1弾の右腕だけの差し替え、第2弾のアナザーカラーのみに比べれば第3弾、ライダー版のシクレはすごい進化ですね。



エクステの色も白に。手にはカバンを持っております。


そんなわけでライダーエディションでした。前記の通り全体的に落ち着いた色合いが多かったわけですが逆にそれが今までになくて個人的には良い感じでした。
次は第4弾ですね。ナイ&メレが楽しみ。

<今回の残念でした。>
良い所も多かったけど悪い所も多かった今回。

まずはハナさん。左と比べ右は顔に塗料が飛び散ったのか鼻の辺りにベッタリついちゃってます。それかもともとの素材にゴミでも混入してるのか?あとアイプリントもなんかボケてしまっていてクマみたいになってるのがな…。顔にも引っかき傷みたいなんできてますし。
フィギュアはそれこそ顔が命とも言えるのでここだけはしっかりして欲しい。
あと写真はないですが小沢澄子にいたってはズボンの塗料が靴に付いてる有様。ナオミは背中に髪の塗料がすれた様に付いてるんですけど。目立つよこれ。

塗装のクオリティは明らかに落ちてきてるので本当なんとかしてください。


極めつけは霧島美穂の顔に重傷ともいえるべき傷が最初っから付いてたことだな。
袋から出す前に気が付いたので出した後に気が付かなくて本当よかった。
(※レビューで使用しているのは2箱目のものです。)


霧島美穂の件に関しては、バンダイにちょっと文句言ってくる(#^ω^)


スポンサーサイト

 


comment









trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--