2017/06

<< June 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


Girls in UNIFORM

「ガールズインユニフォーム Masked Rider Edition」

「ガールズインユニフォーム vol.3」

「ガールズインユニフォーム vol.2」


「ガールズインユニフォーム vol.1」

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

Profile

---

デカレンに改造計画
↑Pinky:st.をデカレンジャーキャラに改造する企画です。
ボウケンジャー×Pinky:st
↑ボウケンジャー×Pinky:st.。意思表示用に。

web拍手 ↑web拍手


↑自分まだまだです…。

☆ブログ傾向。
☆リンクとトラックバックについて。
☆改造リスト。
☆ブログリスト

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

SEARCH&UNION


Pinkst同盟(閉鎖されました。)

ピンキーサーチ



たまえ命

たまえ再販を切に願う会

ルイルイ友の会 Amazon(電王ばっか)

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


バンダイ「ガールズインユニフォームvol.2 特撮制服乙女」


もう二度と 絶対やらんと おもってたのに やっちまったよ また箱買いを。(字余り)

第2弾にウメコが入らないと分かってたので買わないと思ってたのに、紹介サイト見てたらムラムラして結局買ってしまった!決意揺らぎすぎな自分に絶望した!!!

…今回はぶっちゃけ菜月目当てで買ったと言っても過言じゃないかも。

という事で以下レビューです。画像が多いので畳んでおきます。「続きを読む」からどうぞ。

間宮菜月(轟轟戦隊ボウケンジャー)

第1弾は立ちポーズオンリーでしたが、菜月だけなぜか膝立ち。
どいういう事だ!ポーズがポーズだけにこれは夢見るお子様にはお見せできない感満々だ!(※ガールズインユニフォームは一応対象年齢15歳以上です)
色見本より黄色の部分が濃くなっててこんなんだったかなーと思いつつ。でも割りと小顔に出来てて可愛いです。

バック。すでにいろんな意味でギリギリ感一杯。ブーツの裏までしっかり作りこまれています。

さくら姐さん同様、ジャケット裏にはボウケンジャーのロゴマークと「Seach Guard Successor」。


EDに出てきた球体の破片と鍵を握るブレスレットもしっかり。鎖骨チラリズム。

ボウケンガールズそろい踏み。並べてみるとさくら姐さんの方がなんとなく顔が幼く見える気がせんでもない。

小津 麗(魔法戦隊マジレンジャー)

小姉。立ちポーズだけど女の子らしさが出てて可愛いです。しかし「おこめえええええ!!!」シーンがどうにも忘れられない自分はこんなに控えめでよかったのかなあと思ってしまったり。よく考えてみれば人妻じゃんね(´・ω・`)

服にはマーメイドの紋章とネックレス。欲を言えば服の部分の黒のチェックの印刷もあればよかったなあと。省略しすぎて物足りないというか。

スカートにも紋章がちゃんと入ってます。

「マージ・マジ・マジーロ!」
腕の差し替えでマージフォンを持たせた状態に出来、変身シーンを再現できます。

ラジェッタ・ファンベルト(激走戦隊カーレンジャー)

本編を全く知らないわけでWikipediaを見てみたら「ファンベル星出身の第2皇女。」という事なんですなあ。ホワイトレーサーを名乗っていたという事でスーツ姿ですがどちらかといえばシルバーぽく見えなくも無い。

ベルト部分までしっかりと再現というかスカート短すぎるだろう、と。

腕差し替えで魔法のステッキを持った状態に出来ます。ファンにはたまらないでしょうなあ。

流れ暴魔キリカ(高速戦隊ターボレンジャー)

主題歌は覚えてるのに本編全然覚えていない…orz
第1弾の王女キメラに続く敵キャラの立体化。他のキャラと比べボリュームもあってかなり気に入ってます。顔の造形も第2弾の中では一番好きかも。

スカートの中の造形も抜かりなく、パーツ一体になってますけどペチコート(だよね?)のふわふわ感も出てます。

ガールズ〜の敵キャラはなんで赤が多いのかしら。

サラ(超新星フラッシュマン)

友人曰く「一番やるせない気持ちになる戦隊物」らしい。
顔と身体のバランスがあってなくて違和感あったりとか首が長すぎる気がする云々で一番色々勿体無い感じ…。それか脚が長すぎるのかなあ…。

横から見れば違和感を感じないんだけど。撮る方向限定か?それでもブレスレットの塗りわけはすごく細かかったり。

さらに横から。こうみると結構きわどい服なのね。そしてチチはあまりない。(え)

ペギー松山(秘密戦隊ゴレンジャー)

果たしてこれを「制服」のカテゴリに当てはめていいのかどうかわからんけど、まあいいか。

多少顔は大きめですけど、まああんまり違和感ないかな。シャツの色はパールホワイトで光沢感出てます。

スカートでない代わりにお尻とももの造形にかなり力を入れてるみたいですごいムチムチっぷり。

今回のシクレはペギー松山の色違い。一応シクレっちゃーシクレだけどさー…なんか面白みに欠けますね。折角いい造形してるんだからやっぱ別のキャラ入れようよ。

総評:
まあ、なんというか顔の好みは第1弾のが好き。第2弾も可愛いんですけど、ロリロリしすぎな気がせんでもないです。第1弾はロリが入ってるけど落ち着いた顔になっているので(元絵に似てる似てないはこの際置いておいて)
顔の大きさ問題ですが、ペギー松山はかなり大きいですが、丸尾桃の時のような違和感は感じませんでした。ただサラは本当になんというか顔と身体がミスマッチしてる気がするんだよなあ。

ハリケンジャーの七海のようなギミックが今回なかったのが寂しいところです。それとも第1弾は気合を入れすぎたのか?

今回の一番は菜月とキリカという事で。(次点:小姉)
第3弾(あるとしたら)は是非ウメコを!!!!菜月とさくら姐さんのようにツインカムエンジェルを飾らせてください!!!!!!




★オマケ★
首がボールジョイントになってるので遊んでみた。

菜月「真墨〜!さくらさんとチェンジしてみたよお〜」

さくら姐さん「…チーフ以外見たら…分かってますよね?(怒)」

マジデカ!!!!(※今思い出したけど、ジャスミンてナイメアの格好だったわ…)

菜月「今日のスーパー戦隊はぁ〜特捜戦隊デカレンジャー!」

いや、黄色だったから…つい…。これはこれで良い。(おい)

「ボウマジ」が実現してたらこんなことになってたんですかねと妄想してみる。



 


comment









trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--