2017/08

<< August 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


Girls in UNIFORM

「ガールズインユニフォーム Masked Rider Edition」

「ガールズインユニフォーム vol.3」

「ガールズインユニフォーム vol.2」


「ガールズインユニフォーム vol.1」

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

Profile

---

デカレンに改造計画
↑Pinky:st.をデカレンジャーキャラに改造する企画です。
ボウケンジャー×Pinky:st
↑ボウケンジャー×Pinky:st.。意思表示用に。

web拍手 ↑web拍手


↑自分まだまだです…。

☆ブログ傾向。
☆リンクとトラックバックについて。
☆改造リスト。
☆ブログリスト

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

SEARCH&UNION


Pinkst同盟(閉鎖されました。)

ピンキーサーチ



たまえ命

たまえ再販を切に願う会

ルイルイ友の会 Amazon(電王ばっか)

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


セイザーX 37話「拓人、闇の中へ」

ちょっと透明な人が某HGぽいね…

スゥ「皆さんでご一緒に、『セイザーXジャンプだー!』」


「じいちゃんに言っておいてくれ。晩飯までには戻るからってな!」

最終回1話前でまさかたっくんに泣かされるなんて思ってもみませんでした。この間といい男前すぎるぜ、たっくん!

闇に入るところのレミーとのやり取りでボロ泣き。上の台詞でもう堰を切ったように涙出ちゃって止まりませんでした。ブラックライオの対話でボロ泣き。たっくんの一言一言が重く、そして心に響いたよ。
今日はシリアスオンリーだったけどこんなに熱くて泣きっ放しな30分も無かった…特撮番組見て泣いたのはデカとゴーゴーファイブ以来だ…。

脇役の活躍までちゃんと手を抜かないこの作品が本当に大好きです。
いや、本当に来週最終回なんて勿体無いので番外編作るといいさ!というか作ってください。

あとちょっと思った事があったんですが、見てない人にとってはかなりネタバレになるのでたたみます。

続きを読む >>


第20話「ケイン、裏切りの刻!」

やーっとこさ見たですよ。

・宗二郎さん何とっつかまってるんですか!思ったらケインと一緒に行ってたわけですね。
・縁側将軍ポチ…もといブレアード。安藤家にあんなに違和感無くいついていた敵幹部もそうそう無かったよなあ…。たっくん母の「またいつでも帰ってきていいのよ?」に泣いた。やはりブレアードが居なくなるのは寂しいなあ…。もう3将軍とも安藤家にいつけばいいのになあ。うう…。
・捕虜交換のシーン。すごくシリアスな場面なのにブレアードの「納豆ご飯のにおいだ!」に笑う。
・ケインが自分の星を救うためにたっくん達に向けて銃を向けるシーンでかなりドキドキし、グローザを撃ち「ごめん母ちゃん…」でもう、ぶわーですよ。
・45年前、戦艦でコールドスリープされてたのはジャッカルだったのね…。
・トビー前置き長いけどそのトビーいなかったらラディ星の無事の報告もこんな感動しなかったんだろうなあ。
・ケインの家族、アンデス地方の民族衣装だよなあ。しかし本当兄弟多いな。
・戦艦に戻って、かごめかごめよろしく手ぇ繋いで嬉しくてくるくる回ってる3将軍(アクアルは乗り気じゃない)…かわええ。サイクリードはブレアードが居なくなって余程寂しかったんだなあ。

すごいなーセイザーX。シリアスも笑い所も絶妙に混ぜてるし内容は分かりやすいけど本当見てるこっちも登場人物が敵味方なく愛しく見える番組だなあと。個人的に安藤家からブレアードが居なくなるのはやはりかなり寂しいです。戻って来いブレアード。納豆ご飯用意するから。


セイザーXとりあえず先週分まで見たよっと。


ここ数回録り溜めしてたセイザーXを一気に見ました。(ちょうど中盤さしかかる辺り)三将軍生きてたー良かった良かったー。゚(゚´Д`゚)゚。
んでもってシャーク隊長が猛烈にカコイイ!!!!!!!!!なんかボス(デカ)に通じる部分があったりして格好良い大人の(?)セイザーXですよ!!!!!!声も低くて掠れてて低音フェチにはザンキさんに続くたまらなさですよ。皮になってもアクションがたっくん達と違い洗練されてて動きも無駄が少なくて良い!
あとグレートライオへの変形シーンがCGになってた…。前のが私は好きかなー…。

第2クールに無事突入してシャーク隊長も合流し、シリアスが多くなるんかなーと思って見ていたら全てブレアードに持ってかれる罠。あとサイクリードが特にやる気あるんだかないんだか具合がUPしてて個人的に満足。

「追跡者、その名はジャッカル」ではジャッカルよりも三将軍…もといブレアードとレミーの話だったな(あとアド)。「肉食はキュウリが好きなもんよ」て、たっくんママさん根拠ないじゃん!あ、たっくんの性格はひょっとしなくてもママさん似なのか…。あとエプロン姿とブレアードと談笑するレミー萌え。

あー本当敵味方ともども愛すべきキャラが多すぎてたまりませんよ第2クール入っても良い意味で裏切ってくれます。

あ、あとデカ目当てで買った今回のヒーローヴィジョンvol.21!セイザーXファンの方も今号だけは読みましょう。シャーク隊長とたっくんの中の人対談がありますよ!(あ、でも載寧さんと髪切った木下さんに萌えた…ツンデレってちょwwヒロビさんwwww)


セイザーX 9話感想。


↑こんなゴルドさんは出てきません。


第9話「史上最悪の3日間」

サイクリードの帽子って取れるんだ…!!

・たっくん今回のバイト→ティッシュ配り。なんか風俗系っぽ(ry。

・コスモカプセル反応があったビルのエレベーターにバイトの格好のまま乗り込むたっくん。人が居なくなった段階で変身するも、次の階で2人のOLが乗り込んでくる。が、ライオセイザーの存在の気がつかず(てか無視?)延々に話してるってそんなの有りなのかよ…。

ブレアード、初めて頭良い!って思っちゃった!

・海賊船のダストボックスに閉じ込められる、たっくんとブレアード。
たっくん、落としたチョコを「3秒ルールだから食べられる!」と言ってブレアードに渡そうとしたけど明らかに3秒過ぎてるよ!たっくん!!

・寝てないアドの顔の表情がいろんな意味でやばい。

・ブレアードとたっくんは本当会話も行動もなにもかも似たもの同士だなあと思ったり。友情が芽生え始めてより戦い合いして欲しくない存在になってしまったなあ。ドロドロになりませんように。

・3日間姿見えなかったのに、アクアルからもサイクリードからも心配されてない挙句、存在忘れられてるブレアードオメガカワイソス(´・ω・`)


セイザーXのCDキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ファンタァースティック!!!

7&Yで予約したら発売日に入荷してる件。軽く2〜3日かかるかと思ってたのに。
とりあえず開封して速攻PCに突っ込んでiTunesに落としてiPodにぶっこんで原稿中でもエンドレスな訳で。早くカラオケ入荷しないかなー!!

…とりあえずJ○YかU○AかD○M当たりで入れるべし。
悪い事言わないから!!


セイザーX 8話感想。

第8話「由衣の休日」

・レミーを慰めるために気晴らし考えたりとか、やるねたっくん。

・でも置手紙の字はなんとかしなさい、たっくん。

・たっくんの部屋にあったケインのお土産類はどこに。

・しかし、じいちゃんもケインも徹夜作業好きだな。

・アド、完全に方向音痴。というか、アドにコスモカプセルの位置を教えてるゴルドさんの日本語流暢すぎて萌え。

転送に頼るなアド。

・ツインセイザーまた風呂かい!(※ツインセイザーはお風呂好き)しかしながら脱いだ後の姿がとても気になるのは私だけだろう…な…。
まあロボってわけでも無さそうですしね…。

・「こっちも苦労したんでね…」の後の挑発ポーズのアドがすさまじく格好よかった。

・武器商人のエイリアンが家族の為に頑張ってる所に営業のサラリーマンの姿が重なったよ…(涙)

・サイクリードが回によってやる気ある回と無い回の落差激しすぎていい。あとブレイアードの取り扱いの時、いろいろパターンあるよなあ。

・結局アクアルだけがまともなのか宇宙海賊。そんな宇宙海賊も嫌いじゃないぞ!(むしろ好きだ)


セイザーX第5話の簡単な感想。

最後の最後でおいしいところ持ってったね。


第5話『探検!シャーク4を探せ』

・ケイン、アドとたっくんの間で会話が成立してない件
(ケインとアドが説明してるのにたっくんが聞いてない)

・たっくんたちがコスモカプセルを見つけ出した後に奪い取る作戦に「そんな事してあいつら怒らないのか?」って敵なのにそんな些細なことを気にするサイクリード。

・古文書めくれないサイクリード萌え。

・全然人の話聞いてない上に罠にはまりまくりのブレイアードとたっくん。

・たっくん罠に嵌りまくるも最後の関門まで到着。レミーに大丈夫と心配されるも「大丈夫じゃねえよ!罠だらけじゃねえか」
洞窟入る前にアドが言っただろ罠だらけだって、たっくん!んでもってうなずいてただろたっくん!

・古文書奪っといて「後で返せよ」って何ですかサイクリード。

・レミーかわいいよレミー

でも今日の一言で全ての笑いを持ってくゴルドさんは正直すごいなと思った。

・めでたしごんべえ。


見れば見るほどドツボなセイザーX

うちの地元の放送局は2週遅れで今週金曜に「セイザーX」初回が始まりますよ!
こういう時ケーブルテレビで東京キー映るのは素敵だ!+放送してくれる地元テレビ局は素敵だ。今回程感謝したことはない。そういう事で見逃したぶっとんだ1話2話を見るですよ。
というかすでにOPが歌えるまでになってしまってるわけですが。

超星艦隊セイザーX セイザーゴルド[コナミ公式]

ゴルドさんソフビキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!コナミGJ!!
とりあえず地元の玩具屋にはライオセイザーソフビとか売ってたので売ってくれると思うというか売れ。
しかしいつ見てもイーグルセイザーが避けた弾に被弾するゴルドさんが不憫で仕方ない。



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--